『21世紀経済報告』サイセッタ総合開発区特別レポート
時間: 2017-12-12 11:40 閲覧数: 4408 回
フォント大きい
11 月 20 日,南方記者グループ傘下の中国最大の商業紙「21世紀経済報告」、タイトルは「ビエンチャン・サイセッタ総合開発区:あと5年で投資収益率は向上する」,海通投資会社が所有するポーカー 賭博のサイセタ総合開発区に関する特別レポート。
ポーカー 賭博の地理的利点からのレポート、計画、建設、資産運用から始めます,ポーカー 賭博への包括的かつ体系的な紹介を提供。
レポートリンク:
http://epaper.21ジンジ.com/html/2017-11/20/content_74717.htm
原文は次のとおりです:

ビエンチャン サイセット タワー総合開発区: あと 5 年間で投資収益率は向上する

はじめに
2013 年 11 月に建設開始,もう4年になります,“開発サイクルとの関係,これはほんの短い時間です,そして公園の面積は広いです,1 ~ 2 年で元本を回収することは不可能,しかし、現在は財政収支を維持することができています,利子と開発区の費用をカバーできる収入は問題ありません,それでも利益を出すのは難しい,特に将来的には 2 つのフェーズが存在します、第 3 段階の開発。”劉胡の推定値,約 5 年以内に投資収益率は向上するでしょう。
ポーカー 賭博、ビエンチャンのサイセッタ総合開発区(以下、開発区)は、ポーカー 賭博の首都ビエンチャン市の主要都市部から北東17キロメートルに位置します,11人を占有.49 平方キロメートル,ビエンチャン市の新市街地の中核エリアです。開発区の運営主体はポーカー 賭博(中国)共同投資有限公司です,この会社は雲南海外投資有限公司 (以下 &ldquo) が所有しています。;雲南海頭”) とポーカー 賭博のビエンチャン市政府は、それぞれ 9,800 万米ドルと 3,000 万米ドルを投資して設立,会社の総資本金 1.28億米ドル。
“中国政府の観点から,ポーカー 賭博のビエンチャンにあるサイセタ総合開発区が、中国とポーカー 賭博の経済貿易交流の良いプラットフォームになることを願っています,中国の海外経済貿易協力区の中でモデルを構築できることを願っています。”雲南海外投資有限公司副総経理、ポーカー 賭博・中国共同投資有限公司の劉胡会長は、21世紀ビジネス・ヘラルド紙の記者との独占インタビューで語った,開発区域は“一帯一路”の早期収穫プロジェクト,同時に、国家発展改革委員会と商務省はサイセッタ開発区を「;一帯一路”のピボット プロジェクト。
11 月 13 日,ポーカー 賭博国賓訪問の際に,中国共産党中央委員会書​​記長、習近平国家主席もポーカー 賭博メディア掲載の署名記事で述べた,ビエンチャン サイセット タワー総合開発区の建設が進んでいます,多くの企業や機関が定住契約を締結,ポーカー 賭博の産業向上を支援します、海外投資を誘致する、雇用を促進する、中小企業の発展を促進する。
中国・ポーカー 賭博鉄道は開発区域に多くの企業を誘致するのに貢献
ポーカー 賭博の一部の地域のでこぼこした道路状況とは異なります,開発区域に入る 4 車線はきれいでスムーズです,“これがポーカー 賭博で一番良い道です,誰もいない,中国の基準に従って作られています。”ポーカー 賭博・中国共同投資有限公司の投資運用部門ディレクター、張潔偉氏は21世紀ビジネス・ヘラルド記者に語った,開発区域の 4 平方キロメートルの第 1 段階は、3 つの接続と 1 つの整地が行われた状態に達しました,インスタントの水、通路、電化と整地。
ただし,ポーカー 賭博全体のインフラは比較的遅れている,これは中国企業や外国企業の開発区への参入に多大な影響を与えています。“内部への輸送か外部への輸送か,ポーカー 賭博の全体的な交通構造により、物流コストが非常に高いことが判明。海外発送の場合,開発区域はタイに非常に近く、交通状況が非常に良いため,私たちの意見では,内側よりも外側に輸送するほうが良い,これが公園の利点です。”劉胡は言った。
開発区域の全体的な機能は&ldquoとして位置付けられています;1 つの都市、4 つの地区”,つまりビエンチャン産業生態新都市、国際生産能力協力負担地域、中国とポーカー 賭博の協力開発のデモンストレーションエリア、ビエンチャン新都市の中核エリア、調和のとれた生活環境を備えた住みやすいエリア,工業開発ゾーンと新都市の開発モデルが採用される。フェーズの 1 つは主に工業を発展させる,農産物および副産物の加工に焦点を当てています、金物および建築資材、機械製造、クリーン エネルギーの生産、物流と商業、中小企業の技術革新と起業家精神の支援。
記者の理解によると,開発区域はポーカー 賭博建国450周年記念通りに隣接している、国道 13 号線、コウ・サアル,ポーカー 賭博・タイ第一友好橋から車でわずか 10 分,ワッタイ国際空港から 19 キロメートル,計画されている新空港から 10 キロメートル。中国・ポーカー 賭博間鉄道は開発区域の近くにあります,開発区域は複数の路線でビエンチャン貨物駅とビエンチャン旅客ターミナルに接続されています,貨物駅の中核機能エリアは公園入口から 1 距離に位置します.5 キロメートル。
“中国・ポーカー 賭博鉄道は公園からわずか 1 分の距離.5 キロメートル,貨物駅まではわずか 800 メートルです,第 2 段階で私たちがやりたいのは、物流と産業と都市の緑地帯です。”ポーカー 賭博・中国連合投資有限公司投資促進運営部ディレクター、張潔偉氏。
劉胡は言った,中国・ポーカー 賭博間鉄道建設のニュースが出てから,開発区域に定住するようより多くの企業を誘致。
張潔偉によると,39 社が開発区域に参入,総投資額は約 5 億米ドル,ポーカー 賭博の地元企業を除く,これも中国から来た、タイ、マレーシアとニュージーランドのビジネス,最大の割合は中国企業,約 60%,“しかし現在、タイにはますます多くの企業が存在しています,25 分はもうすぐです,地理的位置の利点を考える。”
2013 年 11 月に建設開始,もう4年になります,“開発サイクルとの関係,これはほんの短い時間です,そして公園の面積は広いです,1 ~ 2 年で元本を回収することは不可能,しかし、現在は財政収支を維持することができています,利子と開発区の費用をカバーできる収入は問題ありません,それでも利益を出すのは難しい,特に将来的には 2 つのフェーズが存在します、第 3 段階の開発。”劉胡の推定値,約 5 年以内に投資収益率は向上するでしょう。
さらに,記者の理解によると,2013 年 8 月,ポーカー 賭博政府はビエンチャン・サイセッタ総合開発区の土地使用権を50年から70年に延長することに同意,開発区域の投資競争力を効果的に高める。開発区域の開発期間が長いため,既存の土地の耐用年数は 70 年であるため、その後の開発区域の開発は依然として制限されています。土地代を削減するため,開発区域への投資の利点を増やす,したがって、2017 年 4 月に、開発区域はポーカー 賭博天然資源環境省に報告されました、計画投資省が申請書を提出,既存の土地使用権を 70 年から 99 年に延長。
容量は小さいが潜在力は大きい
ポーカー 賭博は世界で最も経済的に発展していない国の一つです,世界銀行が発表した「2015年の事業活動報告書」による,ポーカー 賭博で現在実施されている外国投資誘致の積極的な政策による,ポーカー 賭博は世界189カ国中134位。ポーカー 賭博で開発区域がより多くの人々を呼び込む方法、産業の改善は劉胡にとっての課題。
“主な課題は、ポーカー 賭博全体の市場能力が総人口によって制限されていることです,つまり、容量はまだ比較的小さいということです。”劉胡は言った,ポーカー 賭博の産業構造と経済構成を詳細に分析する方法,適切な企業を採用する方法。まず第一に、ポーカー 賭博が何を必要としているかを考えなければなりません,二つ目は、ポーカー 賭博が提供できるものを考えることです,この 2 つをうまく組み合わせることで、ポーカー 賭博に紹介できるより良い産業を見つけることができます。
ポーカー 賭博について必要なもの,最優先はエネルギー産業です。“ポーカー 賭博のガソリンはかつてはすべてそうだったから、ディーゼル、液化ガスおよびその他のガスは輸入する必要があります,開発区域で年間生産量80万トンの石油精製プロジェクトを導入しました,ポーカー 賭博全土に多大な影響を及ぼしている。”劉胡は言った。
開発区域に巨大な白い円柱が建てられています,これらは、中国とポーカー 賭博の合弁会社が建設したポーカー 賭博初の石油精製プロジェクトの関連設備です,同時に、このプロジェクトはポーカー 賭博唯一の国営精製油プロジェクトでもあります,投資総額 1.7億米ドル。記者の理解によると,石油精製プロジェクトは 2015 年に建設開始,財政上の問題により一時的な中断がありました,2016 年末に再開,全体の建設の 40% が完了しました。
ポーカー 賭博中東石油化学株式会社の常務副本部長、ヘ・ジュン氏は21世紀ビジネス・ヘラルド記者にこう語った,雲南海投資がこのプロジェクトの株式の 59% を保有,雲南東燕工業株式会社が株式の 16% を保有,ポーカー 賭博の数少ない国営企業のひとつ—&mダッシュ;ポーカー 賭博国営石油会社が株式の 20% を保有,さらに 5% はポーカー 賭博・中国共同投資会社が保有。
“生産規模は年間約80万トン,そのうちガソリン 300,000 トン,500,000 トンのディーゼル。”ヘ・ジュンは言った,このプロジェクトは来年 9 月に正式に開始される予定です,ポーカー 賭博の精製石油製品はすべて輸入に頼っているため,プロジェクトが実施されれば、ポーカー 賭博の精製石油輸入の現状は大幅に緩和されるでしょう,貿易赤字を削減,ポーカー 賭博の石油安全保障、経済赤字と貿易赤字の削減にプラスの効果がある。
ポーカー 賭博石油ガス協会のデータによる,ポーカー 賭博の燃料輸入は平均年率8%で増加,ポーカー 賭博は2016年に約13億~14億リットルの燃料を輸入,ポーカー 賭博の輸入燃料の 45% ~ 50% はビエンチャン市とビエンチャン県で販売されています。
エネルギー産業を除く,ポーカー 賭博が次に必要とする電力産業。“ポーカー 賭博南部全体、北、中国中部の送電網に接続できません,ポーカー 賭博政府は現在、全国の電力網の変革を進めている,このプロセスには多くの機会があるでしょう。第二に、水力発電資源は非常に豊富です,ポーカー 賭博政府も国家戦略を提案—&mダッシュ;ポーカー 賭博を魅力的な国にしましょう;東南アジアのバッテリー’,これもポーカー 賭博にとって非常に必要な産業です,今のところだから,ポーカー 賭博には電線がありません、ケーブル、高圧配電盤、変圧器およびその他の電気機器のメーカー。”劉胡が分析した。
ポーカー 賭博はどうですか,劉胡の意見では,ポーカー 賭博には汚染のない豊富な土地資源がある、良好な気候条件,そしてポーカー 賭博は熱帯気候です,生物資源の豊かな多様性,熱帯地域ではあらゆる種類の生物が非常に早く成長します,農産物の加工と生物資源の開発に貢献,そして、これはより良いエントリーポイントです。
“ポーカー 賭博の経済は小さいですが,しかし、成長の余地は比較的大きいと考えています,成長速度も速くなります,したがって、今後数年間でポーカー 賭博への投資も増加する可能性があります。” 劉胡は言った。

[記者:張熙編集者: リー・ルー】

記者:
写真:
編集者:
WeChat で記事をスキャン