習近平の生態文明思想を誠実に実践するために,雷峰さんのような麻雀 ポーカー活動を推進することは、社内では一般的な習慣となっています,第 15 中隊の青少年同盟委員会が発足“青少年建設投資麻雀 ポーカー長征”&mダッシュ;&mダッシュ;雷峰麻雀 ポーカー奉仕月間シリーズ活動から学ぶ。
実行“最も美しい雲南省を構築する,JIC 第 15 回青少年活動”青少年環境保護麻雀 ポーカー奉仕活動。
3 月 12 日の朝,昆明7号に来ました、第8浄水場の訪問と学習。
工場スタッフが私たちを温かく迎えてくれました,下水処理の全プロセスを根気よく丁寧に説明する。朝の訪問と勉強の後,誰もが滇池湖の現在の汚染状況と下水処理の全プロセスについてよりよく理解できるようになりました。
訪問後、全員で海港ダムへ行きました,麻雀 ポーカーが作成した「環境保護リーフレット」を昆明市民に配布,彼らを直視させてください“9 つの高原湖”基本的な理解,日常生活でできる湖管理活動も広めてください。
最後に、青少年会員はこの麻雀 ポーカー活動に参加することで多くの恩恵を受けたと感じました,今後の生活において環境への意識をさらに高める必要があることを示しています,保全の概念を確立する,少しずつ始めてみましょう,水資源を大切に,雲南省の 9 つの高原湖を保護し、管理する,雲南省を生態文明建設の国家リーダーに育て上げるよう努力し、私たち自身も貢献する。
貧困と闘うために麻雀 ポーカー奉仕活動を実施する
3 月 22 日、午前 9 時,第15中隊 11名、4 両,ボランティア活動に熱意を持って盤龍区の徳新麻雀 ポーカーに通っています。
徳信麻雀 ポーカーは盤浦にあります,運転が難しい,校舎は老朽化している,スペースが少ない,これがボランティアの麻雀 ポーカーに対する第一印象です。麻雀 ポーカー長のLiu Qiaojie氏によると,麻雀 ポーカーの教育施設、資金、深刻な教師不足,年間の家賃と土地の家賃は36万元。麻雀 ポーカー設立以来,学生の 90% 以上は、安定した収入のないまま都市部に移住して働く農村労働者の子供たちで構成されています,この生徒たちはひとり親です,組織再編,ほとんどが離婚した家族,30人以上が行方不明、孤独、障害児のための放置麻雀 ポーカー,麻雀 ポーカーを家として過ごす,障害のある人が 30 人以上、ダウン症、麻雀 ポーカーにおける自閉症の生徒に対するインクルーシブ教育,麻雀 ポーカーは特別な事情を持つ一部の生徒が毎年無料で麻雀 ポーカーに通えるよう支援します。
リュー校長はこう言いました: “生徒全員,それはすべて物語です”,生徒の一人の話,ボランティア全員を移動,入学前のこの生徒,彼の両親と2人の兄弟は重大な交通事故に遭い、全員が交通事故で死亡しました,彼と一緒に残ったのはおじいちゃんだけ,“彼が麻雀 ポーカーに入学するとき、彼の祖父は戸籍簿を取り出しました,彼の父親、母親と兄弟のページには死のマークが付いています,それを見たらどうしようもなかった。”この生徒は現在無料で麻雀 ポーカーで勉強しています,刺激が大きいので,人混みが怖い,常に闇を探している、小さな隅に身を隠してください。
劉校長の指導のもと,ボランティアが麻雀 ポーカーの教室を訪問、文化活動室、キッチンとその他の場所,電気代を節約するには,教室にはマルチメディア機器がありません,キッチンには電化製品がありません,麻雀 ポーカーの教師と生徒は毎日薪ご飯を食べています,料理に肉が入っているのは珍しい,台所のおばさんが簡単なジャガイモを作る、キュウリ、かぼちゃやその他のおかずも美味しくて美味しい,茶碗蒸しは教師と生徒のための肉料理。“ご覧の物資はすべて、あらゆる立場の思いやりのある人々からの寄付によって賄われています”,これはリュウ先生のオリジナルの言葉です。
ボランティアは会社のリーダーと従業員全員から集めた衣服を寄付しました、本、文房具、おもちゃ、スポーツ用品、ジャガイモやその他の愛の贈り物が麻雀 ポーカーの教師と子供たちに贈られました,一部のボランティアは劉校長の連絡先情報を残しました,今後も継続的な愛の寄付のために。
このイベントを通じて,国有企業従業員の社会的責任の改善,あらゆる種類の生命を感じる,子供たちにも暖かさをもたらしました。“この世界ではそうであることが判明,苦しんでいる魂は本当に存在します!愛が流れ続けることを願っています,子供たちは世界から優しく扱われることができます。”麻雀 ポーカーはため息をついた。
文: 万思思、徐志蓮